05月←                    2017年06月                    →07月

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  

USA買い付け終了

現在、こちらは午前11時前です。

今週の月曜からアメリカ出張でした。

先ほどホテルに発送分の荷物のピックアップに来てもらい、今空港ラウンジです。

色々アメリカ国内を移動する関係であっという間に時間が過ぎていきます。

今回も無事に仕事ができまして、いつも通り買えていると思います。

これからフライトで、帰国は土曜の夜です。

価格など含め諸々準備ができたものから販売に移りますので引き続きよろしくお願いします。



それでは買い付けたアイテムを数点掲載しますのでご覧になってみて下さい。



1880's~LEVIS ONE POCKET BROWN DUCK PANTS With BUCKLE BACK


@ W76センチ(現状の実寸です、バックルの針を外すとW36位はありそうです)//総丈48センチ(一番長い部分)

@ 全てパーツが揃っています

@ 程度:A/B

@ カットオフですが、現状とても良い状態です。レザーパッチの文字を読み取れるようになりましたら報告させてもらいます。



@ この業界で働く以上、やはりこういうアイテムを買い付けてみたかったです。
1度はあっても2度は出会えないものだと思っています。
ワンポケのLEVISを実際に所有して頂けるチャンスですよ。
是非この機会を逃さぬようご検討頂けたら幸いです。




IMG_5913.jpg
IMG_5916.jpg
IMG_5914.jpg
IMG_5918.jpg




1920's~TWO-TONE SWEAT SHIRT With TALON HOOKLESS ZIPPER


@ ツートンボディ( ボディは模様になっています )

@ TALON HOOKLESS

@ 肩58/身61.5/袖55/丈59

@ 程度:A

@ ごく僅かな解れ程度はありますがほぼ着用されていないと思われる大変綺麗な良い状態



@ 1920年代後半から1932年までの貴重なツートンハーフジップスウェット。
ボディがこんな模様みたいになっているスウェットですので、通称ザクザクと呼ばれるタイプよりも珍しいでしょう。
ディテールも凄いですが、コンディションが抜群なので着用に最適なサイズ感とも言えます。
レアピースだと思います。




IMG_5904.jpg
IMG_5907.jpg
IMG_5905.jpg



1910's~WW1 U.S.NAVY DENIM TROUSER With BUCKLE BACK



@ ノンウォッシュでほぼDEADSTOCK

@ W81/L78/総丈109/裾24.5/腿29

@ 程度:A

@ ノンウォッシュで、ほぼ使用感は無いと言えるデッドストックに近いミントコンディション。



@過去にも買い付ける機会はありましたが、ここまでの条件で見つかったのは初めてです。今後も無いと思いますよ。
両裾共にオリジナルです。裾裏に所有者のステンシルが入る為、当時からロールアップされたまま保管されていたものになります。穿く際も、このままロールアップしたままで穿くと最高にかっこいいですよ。




IMG_5910.jpg
IMG_5911.jpg
IMG_5909.jpg
IMG_5912.jpg






1920's~THE MILTON F GOODMAN CHAMBRAYWORK SHIRT With CHINSTAP


@ RELIANCE MFG CO.

@ 肩48.5/身56/袖58/丈(前)74.5/丈(後)80.5

@ 程度:A

@ 僅かな擦れ程度はありますが大変綺麗な良い状態です。着用頻度の少ない状態ですよ。



@ リライアンス社のブランドですとBIG YANKがやはり有名だと思いますが、今回のこのMILTON F GOODMANはフライヤータグの付く20年代のBIG YANKよりも古いワークシャツになります。大変希少な一枚ですね。
特筆すべき点は生地のオンスです。シャンブレーなのにとても厚手の生地で作られています。チンスト付きでベンチレーション仕様。ポケットも最高ですね。
日本では同じワークというジャンルでも素晴らしいカバーオールジャケットを所有されている方は大勢いると思います。
ただ、シャツとなると一気に少なくなるはずです。シャンブレーワークシャツの中でもトップピースになりますので、是非この機会にお勧めしたいと思います。





IMG_5925.jpg
IMG_5926.jpg
IMG_5922.jpg





1930's~POWERS TWO-TONE FLANNEL COTTON A-1 STYLE JACKET


@ 黒と黄色のツートンカラー

@ 肩45/身56/袖58.5/丈64

@ 程度:A

@ DEADSTOCKです。保管時による僅かな薄いシミあり。



@ King of Vintage掲載のオンブックピースになります。存在を知ってい方には良い機会になると思います。
同じようなジャケットって他に見たことが無いので、ディテール的にもなかなか珍しい一着ですよね。
特にこの年代でコットンのフランネルを使って作られているジャケットは数が少ないです。是非お勧めします。





IMG_5932.jpg
IMG_5930.jpg
IMG_5927.jpg



お問合せもお気軽にどうぞ

よろしくお願いします










<< NEW POST ↑ PAGE TOP OLD POST >>