05月←                    2017年06月                    →07月

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  

USA買い付け終了

今、午前10時を過ぎたところです。

レンタカーを返却してLAX空港ラウンジに着きました。

これからフライトで帰国は月曜になります。

価格を検討しているものばかりですが、ここで掲載するアイテムは販売価格が決まり次第、火曜日より販売を開始します。

お勧めできるアイテムを沢山買い付けていますので引き続きよろしくお願いします。

毎年この2月はインスピレーションメインで渡米していますが、こんなに古着に携わっているビンテージディーラーが沢山いるんだといつも思いますね。

毎年恒例になっていますし、ビンテージ好きな方には2月の入荷は楽しみにしている方が大勢いるのではないでしょうか。

実際、今回のインスピレーションでも沢山の日本人バイヤーの方達を確認しました。

ここ最近、特に近年ではフリマに行かなくなったので同業者の人達を同じ場所で見かける機会は減りましたが独特な雰囲気があって新鮮でした。

それでは今日も少し掲載しますのでご覧なってみて下さい。



1880's~BLACK AND WHITE STRIPE PULLOVER WORK SHIRT


@ DEADSTOCK

@ ALL COTTON

@ ポケット:Vステッチ入り

@ トリプルストライプの束が一本になっています

@ 肩50//身58//袖55//丈(フロント)72//丈(バック)78

@ 程度:A

@ DEADSTOCK。保管時の経年による僅かなホールあり。100年以上前のシャツがこんなに良い状態で現存しているんですから凄いと思います。



弊社で買い付けた長袖シャツ部門では間違いなくNo.1ピースでしょう。黒白のストライプのワークシャツでこんなクレイジーなパターンのストライプが存在していたとは知りませんでしたので驚きでした。個人的にもシャツが好きで勉強していたつもりでしたが、まだまだ修行が足りてませんでした。
サイズ、状態も関係なく同じものを買い付ける機会は今後も無いですから、是非この機会を逃さないでほしいです。



IMG_5402.jpg
IMG_5403.jpg
IMG_5399.jpg



1890's~STANDARD BRAND ONE-POCKET DENIM JACKET


@ ポケット:Vステッチ入り

@ バックルバックは最初から付かない仕様になります

@ 肩52//身61//袖59//丈52.5

@ 程度:A/B

@ 洗ってありますので生地も大丈夫です。一番下のボタンのみ欠損です。キャンドルの付いている雰囲気なんかもリアリティがあって最高です。コレクタブルなアイテムですが、デニムもヘビーで実際に着用できる状態ですのでご安心ください。



ここ最近、ディーラーさん所有だったこのアイテムを毎月チェックさせてもらっていて今回スイッチが入って買い付けました。
現在、世界でこのクラスがどれくらい存在しているのか興味がありますがジーンズに比べかなりかなり少ないのがジャケットだと思います。誰かが日本に持ち帰らなければ市場に出てこないので、是非この機会にお勧めさせて頂きます。



IMG_5410.jpg

IMG_5413.jpg
IMG_5412.jpg
IMG_5411.jpg



1930's~SPALDING REVERSIBLE SWEAT HOODY With BOXING-GLOVE POCKET


@ 裾リブ裏にタグ付き

@ Wフェイスボディ

@ リバーシブル

@ボクシンググローブ

@ 肩55//身61//袖55//丈61

@ 程度:A/B

@ 手縫いによる補修箇所、解れ箇所、薄汚れはあり。両面共に綺麗な良い状態です。




ボクシンググローブモチーフのポケットがとてもユニークですね。
スポルディングらしい、実用性の高いパーカーという印象です。
グレー無地でシンプルに着る事ができとてもかっこいいパーカーですよ。
両面着れる仕様なのも魅力です。
後付けパーカーより出ませんので、お探しの方にもお勧めです。





IMG_5414.jpg
IMG_5415.jpg
IMG_5417.jpg
IMG_5418.jpg
IMG_5416.jpg



お問い合わせもお気軽にどうぞ

よろしくお願いします




<< NEW POST ↑ PAGE TOP OLD POST >>