07月←                    2017年08月                    →09月

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  

USA買い付け

今日はInspiration2016の最終日でした。

去年の10月にブルックリンでも開催され行ってきましたが、毎年2月のローズボールウィークに開催されるこちらLAの方はディーラー出店数も多く、今回も金曜日、今日土曜の2日間とも盛り上がっていました。

日本のお客さん達からもインスピレーションに行ってみたいという話を良く聞きますが、実際時間を作ることができる方は是非行ってみて下さい。お勧めです。


丸2日間、朝から来場して諸々仕入れができました。今月もいつも通り買えていると思います。

ただ毎月のようにディーラーと1対1の商談とは少し異なるシチュエーションですので、難しい場面も多々ありますが最近フリーマーケットに行かなくなったので久しぶりにバイヤーの人達の勢いを感じました。

僕は明日のお昼前のフライトの為、今日で買い付け終了しましたが明日は朝一にローズボールのフリマが開催されます。

早朝5時から2時間ほど行く予定でしたが、昨日もディーラーさんと夜食事に行ったりして睡眠が思うように摂れず疲れもあり今回は沢山寝る事を優先しました。

それでは今日、明日の空港ラウンジより買い付けたアイテムを少し掲載しますのでご覧になってみて下さい。



1920's~BROWN'S BEACH JACKET


@ DEADSTOCK

@ sz 40

@肩43身53袖60丈72.5

@程度:AA

@デッドストックで最高の状態になります。




襟付きの3パチポケ仕様のデッドストックは初めて買い付けました。
ボタンは所謂ニップルタイプです。
パイピングが通常と異なる色目です。最初は経年による見事なフェードだと思いましたが、パイピングの裏も含めて綺麗に色が違うので最初からの可能性もあるかな?と思いました。フェードでもフェードじゃなくてもどっちでも良いのですが、とにかく雰囲気抜群で素晴らしいですよ。
こんなビーチジャケットは見たことないですし、また妥協せずに所有して頂ける満足度の高い個体と言えると思います。





IMG_5385.jpg
IMG_5386.jpg
IMG_5389.jpg
IMG_5387.jpg




1930's~U.S.N PRISON DIXIE CUP


@ DEADSTOCK

@sz 7

@実寸はテープメジャーを持参していないため、帰国後に計測してみます。

@ツイードのような見た目のウール地。

@程度:A

@デッドストック。保管時の経年によるホールあり。全体的に綺麗で大変良い状態です。



ここ最近、U.S.NAVYのDIXIE CUPに縁があり買い付ける機会に恵まれていますがたまたまの偶然ですので、このタイプも今後買い付ける機会は無さそうです。
このハット、見た目も洒落ていてカッコイイですよ。コレクタブルな一品ではありますが、雰囲気ありますので被ってみてほしいですね。





IMG_5394.jpg
IMG_5395.jpg
IMG_5396.jpg



1930's~U.S.ARMY DENIM TROUSER With BUCKLEBACK


@ DEADSTOCK

@ 1938年

@CONRO MFG,CO.INC

@ W36 L31

@ W89 L79 総丈113 裾24 腿34

@ 程度:AA

@ DEADSTOCKで大変綺麗な良い状態です。




かなり久しぶりにデッドストックを買い付けました。勿論、USEDでもここ最近は見かけなくなりました。
サイズも抜群ですね。ワークブランドのCONRO社が生産していたものなんです。
良いブランドが作っているのでそこもポイントでしょう。
このパンツを妥協せずに所有して頂ける条件で販売する事ができます。
長年お探しの方には特にお勧めしたいと思います。




IMG_5390.jpg
IMG_5393.jpg
IMG_5391.jpg
IMG_5392.jpg





1930's~SPALDING DOUBLE V COLLEGE SWEAT SHIRT


@ MINT CONDITION

@ 両Vガゼット

@フロント:フェルトプリント

@バック:ハンドステッチのメッセージ入り

@ 肩60//身64//袖60//丈60.5

@程度:AA

@ DEADSTOCKではないですが、試着程度のミントコンディション。勿論ノンウォッシュ状態です。




1年前のインスピレーションで1年後の今回取引しようという事でディーラーと約束していまして、予定通り買い付ける事ができました。そのディーラーさん自身が少し着用しただけの、もうちょっとでデッドストックというコンディションです。
ワントーンの両Vですが、このカラーは無いでしょう。フェルトプリントで背中はハンドステッチ入り。裾をめくると35のステンシル入り。
縮みの無いサイズバランスも最高ですし、スウェット好きな方には是非お勧めですよ。



お問い合わせもお気軽にどうぞ

よろしくお願いします





IMG_5406.jpg
IMG_5405.jpg
IMG_5407.jpg
IMG_5404.jpg
<< NEW POST ↑ PAGE TOP OLD POST >>