05月←                    2017年06月                    →07月

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  

USA買い付け終了

今月も先週からアメリカに来ていました。

今ラウンジでこれからフライトで帰国します。

今回は朝早くて、逆に夜はホテルに到着するのが遅く睡眠不足でしたが、仕事はできましたので良かったと思います。

コンテナを埋めるのに時間が掛かりましたが、今回アンティーク家具もコンテナで出荷しましたので、来月アンティーク家具も入荷します。

帰国後の20日よりハンドキャリー分で準備ができたアイテムから順に販売を行う予定です。

引き続きよろしくお願い致します。

では数点掲載しますのでご覧になってみてください。






1905's-1910's WATCH THE WEAR MOXIE COTTON UNIFORM JACKET

@ DEADSTOCK

@ ALL COTTON

@ ユニオンチケット付き

@ チェンジボタン

@ 表記:34(実寸38)

@ 実寸:肩幅43/身幅52/袖丈61/着丈84

@ MOXIEは当時のジュースメーカーです。この総柄のプリントでこのパターンはなかなか出てこないはずです。
DEADSTOCKで見つかったことで、「WATCH THE WEARメイド」という事も分かりました。
コレクタブルなスペシャルピースですよ。




FullSizeR (3)
FullSizeR (4)
FullSizeR (5)
FullSizeR (6)




1920's-1930's HIGH ROCK BLACK SWEAT JACKET

@ DEADSTOCK

@ ALL COTTON( 100% COTTONです )

@ BLACK

@ 表記:44

@ 実寸:肩幅38/身幅58/袖丈60/着丈71

@ オールコットンのスウェットカーディガンですが、正式には当時はジャケットとして販売されていたものです。
新しくても30年代までと分かるとても希少な個体でしょう。ボタンもとても古いのでそこもポイントです。
肩幅38センチは間違っていません。肩から脇下にかけてAラインのようなシルエットです。ジャケットとして作られているからでしょうか。この時代にブラックボディが存在していた事が確認できる、資料的価値のあるスウェットだと思います。
ふかふかでとても綺麗なデッドストックという点も魅力です。




FullSizeR (7)
FullSizeR (8)
FullSizeR (9)



1920's~ROOMY RICHARD PLAID COTTON FLANNEL SHIRT WITH CHIN-STRAP

@ プルオーバー

@ チンストラップ付き

@ マチ付き

@ 実寸:肩幅40/身幅51.5/袖丈57/着丈70

@ 同年代やその前後のシャンブレーワークシャツ、ウールシャツではチンストラップ付きは確認できますが、このフランネルシャツだけは今までも実物を見たことがありませんでした。
そう思って考えないと、意外にフランネルシャツでチンストラップ付きが無い事に気付く方も少ないかもしれません。
実際全くと言っていいほど出てこないと思います。
ブランドもルーミーリチャードですので申し分ない一枚でしょう。
とても雰囲気のある3色使いのブロックチェックがたまらないですね。
普通2色ですのでその点も含めとてもレアな一枚です。




FullSizeR_201704181817227de.jpg
FullSizeR (1)
FullSizeR (2)



1920's~LEVI'S 501XX WITH BUCKLEBACK

@ ノンウォッシュ/USEDコンディション

@ 剥き出しリベット

@ 針刺しバックルバック

@ ボタン:トップボタン含め4個

@ 実寸:W76/L73/総丈98/裾20.5/腿27.5

@ 水は通っていないことが確認できます。当時から洗われていないままのUSEDコンディション。
現状の状態からもひげやハチの巣がかなり出ているので洗濯するととても良い雰囲気になるでしょう。
色も濃く、とても良い状態の個体です。
説明不要のアイテムだと思います。サイズの合う人は最高の条件で穿ける一本だと思います。




FullSizeR (10)
FullSizeR (11)




お問い合わせもお気軽にどうぞ


よろしくお願い致します






<< NEW POST ↑ PAGE TOP OLD POST >>