06月←                    2017年07月                    →08月

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  

USA買い付け終了

今月も今日(13日)までアメリカに来ていました。昨日で今回の日程を終えまして、これからフライトです。

今回は皆さんもご存知のインスピレーションでの仕入れがメインでした。

毎月の出張時の国内線の移動やせわしない感じも無く、身体には良い出張でした。

渡米前は久々にローズボウルへ行く予定で組んでいましたが、前日の早い時間帯のサンフランシスコ行きのチケットに空きがあり土曜日に予約を変更しローズボウルはパスしました。

結果的には微妙な感じで最後を締めましたが、帰りは元々サンフランシスコから帰国するチケットを取っていましたから昨日は後半ゆっくり休めて結果オーライでした。

インスピレーションの会場の様子はインスタグラムに掲載している人達も大勢いますので、昔と違って雰囲気が伝わるようになったと思います。

買い付けの方はバイヤーさん大勢でしたので、なかなか大変でしたが良いモノを買い付けることができました。

帰国は14日です。

販売に関しては価格を検討するのに時間を要するアイテムが幾つかありまして、少し時間を頂けると幸いです。

できるだけ早く販売に移るようにしたいですが、ベストな買いやすいプライスで紹介できるように考える時間を作る事で皆さんに対して良い価格で提供する事ができますのでご理解下さい。



ではご覧になってみて下さい。







1890's LEVI'S ONE-POCKET WAIST OVERALLS

@ 表記:W32/L

@ 実寸:W82/L75/総丈103/裾22/腿29

@ 程度:A/B

@ 詳細:左ヒップにダメージ、ステッチ飛び、スレ箇所あり。その他、目立つ汚れもダメージらしいダメージも無く素晴らしい状態を維持できています。穿ける状態ですよ。パーツも全て残っている点は重要だと思います。


今回、この一本とこの後に紹介するジャケット共に買い付けました。共にこの業界に入る前に取り扱う事を想像できていなかった、僕にとってはとてもスケールの大きなアイテムでした。

このチャンスを逃すと、この先商売を終えるまでに縁が無いだろうと思い決断しました。

メンズサイズで穿けるコンディションのワンポケットは世の中に殆ど存在を確認できていません。デニムが死んでいませんので、デ
リケートな状態では無いですのでご安心ください。

これ以降の年代になるとLOT NOが入り、逆にスレーキのスタンプは無くなるので、コレクターには堪らない個体だと思います。




levis1.jpg
levis0.jpg
levis6.jpg
levis7.jpg










1900's LEVI'S 212 DENIM JUMPER

@ 表記:40

@ 実寸:肩幅60センチ/身幅59センチ/袖丈50センチ/着丈(前)62センチ/着丈(後)71センチ

@ 程度:A/B

@ 詳細:左腕が欠損。背中に若干のダメージあり。その他、ダメージらしいダメージの無い大変良い状態です。


こちらも腕一本ありませんが、ボタンも全て残っておりパッチも綺麗な状態です。2003年に発掘された際に2社の新聞会社で取り上げられていた記事も一緒にお付けします。

LEVI'Sコレクターでなくても堪らないディテールだと思います。

凄く重みを感じる一着ですね。

この年代のトップスになると、スクラップでさへなかなか発見できるレベルではないんです。

そう思ってこのジャケットを見て頂けると幸いです。




front.jpg
paper.jpg
back.jpg
tag.jpg





1940's LEVI'S 501XX JEANS( 47's-52's/ONE-WASHED)

@ 水の通っているだけの未使用コンディション

@ 片面Eタブ

@ 表記:W38/L34

@ 実寸:W90/L80/総丈109/裾22.5/腿31.5

@ 程度:A

@ 詳細:ワンウォッシュ、未使用状態です。素晴らしいコンディションですよ。



この表記で出てくるこの前後する年代のXXはウォッシュされているととても良い実寸です。

片面EのダブルエックスをDEADSTOCKに近い、でもDEADSTOCKではない最高の状態で所有、穿きたいと持っていた人にはこれ以上ない条件だと思います。



501XX.jpg
501XX①




1910's RIVERSIDE OVERALL CO PIN-STRIPE & PIN-CHECK COVERALL( DEADSTOCK )

@ DEADSTOCK

@ 表記:38

@ 実寸:肩幅39/身幅53/袖59/丈(前)65/丈(後)70

@ 程度:AA

@ 詳細:DEADSTOCK。大変綺麗な良い状態です。


初めて見る生地のワークウエアでした。カバーオールでなくてもオーバーオール含め他の個体でも確認した事が無かったです。

ブランドも初めて見るブランドという所が良いですね。

フロント、カフス共に打ち込みボタンで胸2つのポケットは縦型のガチャポケット。

年代的にも38表記に対して36に近い実寸です。

ピンストライプとピンチェックのミックスされた独特なファブリックの一着。このジャンルのスペシャルをお探しの人にはお勧めです。

他人とのバッティングも無いと思える最高の一着です。




coverall2.jpg
coverall3.jpg
coverall4.jpg
coverall6.jpg
coverall.jpg








お問い合わせもお気軽にどうぞ





宜しくお願い致します




<< NEW POST ↑ PAGE TOP OLD POST >>