USA買い付け終了

今月もアメリカに来ていました。

今日このエリアではローズボウルのフリマが開催されていますが、この後の午前の便のフライトで帰ります。

帰国は月曜日です。

LAに入る前に1箇所だけ他の州に行ってまして、最終目的地のLAダウンタウンにて開催されるインスピレーションがメインの仕入れでした。

毎月の国内線の移動が無いだけ楽でしたが、2日間みっちり立ちっぱなしの歩きっぱなしで今回はいつも以上に疲れました。

今年もバイヤーの方が大勢来ていましたし、日本からだけでなく他の国のバイヤーも見かけましたよ。

買い付けの内容的にはいつも通りに買えていると思います。

まだ新潟市も天候が良く無いようですので先月みたいにまとめて販売できる日を設けれると良いなあと思いますので、14日(水)~16日(金)までは入荷準備の為、店舗を休業させて頂き、翌日の17日(土)に少しまとめて販売を行いたいと考えています。

帰国後の13日(火)は通常営業しておりますので宜しくお願い致します。


商品紹介が少なくて申し訳ないですが是非ご覧になってみて下さい。




1930's/THE BIG MOORE BRAND DENIM COVERALL

@フロント/カフス共に打ち込み刻印入りボタン

@アジャスターのような仕様のカフス

@実寸:肩45/身60/袖57/前丈67/後丈70

@程度:A/B

@カフスボタンの一箇所が欠損していました。背中の右肩下に解れが僅かにありますが色も濃く大変綺麗な良い状態です。

セールスマンサンプルのポルカドットシャツと一緒に買い付けました。

同じブランドになります。このブランドはかなりレアで弊社ではデニムワークパンツを一度だけ買い付けているだけです。

その時のデニムワークパンツもウエストのバックバックが他のブランドでは見られない仕様で変わったディテールで魅力的でしたが、今回出てきたカバーオールもセールスマンサンプルもカフスが特徴的で素晴らしい個体だと思いました。

着用するととてもかっこいいカバーオールですし、出る出ないとかあるかないかのようなニュアンスで言えば間違いなく殆ど現存していなと思いますのでお勧めです。



fdddddddddd.jpg
vsas.jpg
lloo.jpg
fkajsd.jpg





1910's/THE MOORE SALESMAN SAMPLE SHIRT

@DEADSTOCK

@裏側:スタイフェルマークのスタンプ入り

@シェルボタン

@実寸:肩24/身31/袖/25/丈33

@程度:A

@カフスボタン一箇所割れあり、一箇所欠損アリ。大変綺麗なパリッとした良い状態ですよ。


カバーオールとセットで買い付けました。

ブランドタグにSTIFELのプリントが入るだけでも貴重な個体ですね。内側にスタンプも付きます。

パテントタグも付いていて確認できますが1910年代の個体と考えて良いと思います。

このセールスマンサンプルですが、ディテールサンプルとしても参考になります。

ここのブランドはアジャスターのようなディテールに特に拘っていたんですね。

セットで買い付けていますが、別々で販売しますのでコレクターの方にはとても魅力的なアイテムになると思いますよ。






fddseee.jpg
FullSizeR_201802111552083f7.jpg
IMG_2388.jpg







お問い合わせもお気軽にどうぞ


宜しくお願い致します





<< NEW POST ↑ PAGE TOP OLD POST >>